やっと見つけた、値段も効果も満足できるプラセンタサプリメント

40歳を過ぎた頃から、肌の衰えが気になってきたんですが、普段と同じスキンケアを行なうだけで、特にアンチエイジングはしていませんでした。
特別な事と言えば、時々、ドラックストアでも売られているパックをするくらいでした。
でも、さすがに50歳ともなると、アンチエイジングの為に何かしなければ、と思うようになってきました。
というのも、友達がアンチエイジングの為にプラセンタのサプリメントを飲み始めたんですが、飲み続けているうちに、肌がしっとりしてきたんです。
肌に潤いが出てきたせいか、肌の色が明るくなってハリがあって、若々しく見えるようになったんです。
そんな友達を見て、私もプラセンタのサプリメントを飲んでみる事にしました。

 

一番に悩んだのは、サプリメント選びです。
あまりにも沢山のプラセンタサプリメントが販売されているので、どれを選んでいいのかかなり悩みました。
サプリメントは即効性がないので、続ける事で効果を得る事ができます。
ネットの口コミなどを参考にしてみると、高い値段で効果も高いサプリメントが沢山あったんですが、値段が高いと続ける事ができません。
そこで私が選んだのは、マルマンのプラセンタ15000です。
豚由来のプラセンタが15000mgで、含有量が比較的に多くて、値段も手頃なところが選んだ理由です。
それに、飲みやすい粒の大きさなので続けられると思いました。
このプラセンタを飲む前に、外国製のプラセンタを試した事があるんですが、カプセルが大きくて飲みにくく挫折しました。

 

プラセンタ15000を寝る前に飲み始めたんですが、暫くは効果が実感できませんでした。
でも、効果が現れる事を期待して、続けて飲んでいたところ、1ヶ月くらい経過した頃から、特に手やひざ下部分などの乾燥が気にならなくなりました。
それに、洗顔後にクリームなどをつけても、暫くすると肌の乾燥が気になる時があったんですが、そんな事もなくなりました。
これは続けてみる価値があると思い、もう半年以上飲んでいます。

 

プラセンタサプリメントを飲み始めてから、食生活も見直すようになったんですが、目の下のクマも目立たなくなったし、少しくらい寝不足の状態でも、肌のボロボロ感が気にならなくなりました。
人によって効果の現れ方は違うと思いますが、私はこのサプリメントは気に入っています。
高い値段のサプリメントだったら、もっと効果が実感できるのかもしれませんが、それでは経済的に無理です。
プラセンタ15000なら、安心して継続できます。